« 関東大会東京都第二支部予選会結果 | トップページ | 健康診断 »

ラストスパート

試合を終えて、最初の稽古。

今日は10名の体験&見学生徒が来てくれました。
というのも顧問が声かけして来てくれたのですが今後、どう展開していくか!?

まだまだ悩んでいる人がいたら、部活動で得られることを柔道部に伝えさせてください。
大きく将来に役にたつでしょう。

稽古はパターン稽古が中心です。
やはり柔道は難しい、というか考えなければできません。

自分中心で考えるのではなく、相手がどのように動くのか、自分が相手をどのように動かしたいのか、その方法論が明確でなければ、せっかく投げることのできる技を使えずに終わってしまいます。

でも、入れば投げれるレベルまで1年も経っていませんができるようになりました。
急激なスピードでレベルも上がっています。
あとはやはり実戦での結果が目の前まで来ているから欲しい。

土曜日は個人戦の都大会です。
マイカーが色んなことで忙しい中、柔道を頑張り、都大会の切符を手に入れました。
都大会の対戦相手も過去に対戦した選手です。
実力で都大会に出られたことは本当にうれしいことです。思いっきり大舞台を満喫したいですね。

男子はその刺激を受けて、インターハイで切符を手に入れよう。

ゴールデンウィークを始め、インターハイまでの期間は他支部に出る予定です。
基本、外に出て実戦、学内ではパターン稽古。

実戦力を高めよう!

|

« 関東大会東京都第二支部予選会結果 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44743956

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« 関東大会東京都第二支部予選会結果 | トップページ | 健康診断 »