« 5月予定 | トップページ | 壁 »

出稽古第一弾

今日は専修大学附属高校に出稽古に行ってきました。
10時からスタートして終わったのは14時過ぎだったかな?

非常に集中力の高い稽古でした。

生徒皆の意識も高く、非常に刺激になり、技術的にも明日の研究に生かせる内容となりました。

課題が多いということは非常に喜ばしいことです。
どうしてできないか分からない、ということではなく、出来ない理由がどんどん分かっていく、出来ていないことがどんどん分かっていく。

裸の王様では恥ずかしい。でもまだまだ裸の王様が部員にはいます。気づいてくれないとアドバイスできません。精一杯気付くようにしているのですが・・・。

稽古では恥じらいを捨て、試合でプライドを持てるようになろう!

また9日14:30~に出稽古に伺うことになりました。

|

« 5月予定 | トップページ | 壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44834477

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古第一弾:

« 5月予定 | トップページ | 壁 »