« 柔道部について | トップページ | 保護者会 »

新学期

新学期が始まり、全学年テストです。
頭ほぐし運動でしょうか??

新体制も不慣れな中、始まっています。
部長:ニュートン
副部長:大乃国
トレ長:お奉行様
ぎこちないですが、皆で支えあっています。

1年生が放課後、いろんな部活を見学に回っています。
柔道部にも1人体験入部に来てくれました。なんとなく柔道に興味があってだそうです。

部員達全員高校から始めたんだよって言ったら驚いてましたね。
驚くでしょうね。

柔道部の体操・補強運動・コアトレ・受け身をして切り上げました。
明日は筋肉痛かな?
まずは新一年生が入ったら、体つくり・心つくりからの部ですから、ご安心ください。

10人入ったら飯に連れて行きます!!
昨年は惜しくも2名足らず。。。
今年はどうでしょう。

来週頭に授業があるので、早速お話に行ってきます。
特別な話ではなく、普通な話です。

私にとって柔道部で一番大事な仕事かもしれませんね。

これを理解してもらえた生徒達で入ってくれたら、自然に頑張るし勝手に上手になっていきます。

ただ、今風邪で声が最悪です。
なんとか来週までに復活せねば!!

柔道部という名前を変えたいですね。
イベント部みたいな名前で、日常は柔道をやってますという感じで。

早く合宿に行って温泉・食事・アイスが食いたいなあ。

|

« 柔道部について | トップページ | 保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お体復活?おめでとうございます。
お大事にされてください。

今年度はまだまだ新入生は柔道部の門を叩いてくれたのが1名で体験でした。
毎年幸先不安で心臓に悪いです。

併せて大会も都大会に出てほしいと、非常にストレスがたまる時期です。

生徒たちも然りだと。

皆さんの応援が支えとなります。
今年度もよろしくお願いします!

投稿: 顧問 | 2009/04/14 10:02

ご無沙汰しております。

いよいよ新学期ですね。

一人でも多くの生徒に柔道を選択してもらえたら嬉しいですね。

私の母校の柔道部も、現在は男女合わせて3人しかいないそうで寂しい限りです。

話を聞いた方は日体大出身です。

今年42歳になる方ですので、先生の先輩になるのでしょうか。

それはともかくとして、8月中頃~末頃上京予定ですので、9月以降週1回くらいのペースでお邪魔させていただけたらと思います。

今年も都大会進出できますよう応援させていただきます。

投稿: 小さき戦士 | 2009/04/11 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44618027

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 柔道部について | トップページ | 保護者会 »