« 新学期 | トップページ | 総会 »

保護者会

今日は気持ちがいい快晴でした。
体もちょっと動かせば、すぐに汗ばむ陽気です。

今日は一日稽古でトレーナー熊さんも来てくれました。
体のチェックやトレーニング、稽古相手と十二分に甘えてしまいました。

その間、顧問は午後の保護者会に出席です。
担任ではなく、生徒部ということで。
先日は1年生全体に話させてもらいましたが、今日は保護者。
いつも話すことが頭の中で散らばっていながらなので、行き当たりばったりです。

でも主旨は話せたのでいいかな。

素晴らしい学校に入ったのではなく、素晴らしい学校にして欲しいですね。
科学技術に特化した学校ですから、なおさら学校生活をしっかりして、ただの点取り屋などにはならないで欲しい。
点数を取ることと同じくらい「何か」を見つけて没頭して欲しいです。

過去、私も小学生~中学生の頃は点取り屋でした。
でも、その後の方が、自分を形成しています。

知識情報は授業受けてれば必ず入ってきますので、課外時間や日常生活・生活習慣を規則正しく、友好的に活用する高校時代にしてください。

保護者と学校が同じスタンスで生徒の成長を見ていたいです。

|

« 新学期 | トップページ | 総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44637370

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会:

« 新学期 | トップページ | 総会 »