« 最終出稽古 | トップページ | 学校公開 »

ミス日本

昨日は久しぶりの休みに、自宅でテレビを見ていました。

何気なくつけたテレビがミス日本を選出する長期間に渡る選考期間のスクールやレッスンなどの様子でした。

覚えてる限りの内容ですが
1、ウォーキングレッスンを出勤時間に青山の街中で行う
2、ロッククライミングを体育館で行う
3、柔術を習う
4、ファッション雑誌の切り抜き
5、ディズニーランドで遊ぶ
などなどだったと思います。

それぞれの主旨が
1、人目の中でも堂々と歩く慣れを身につける
2、目標を乗り越える体験、意志を磨く
3、真剣に取り組む姿勢を磨く
4、プレゼンテーション能力を磨く
5、存在感を磨く
だったと思います。

候補者達には主旨は伝えられていません。気付いている人もいるとは思いますが。
また、選考なので、できていない人は落選していきます。
また、随時ランキングが付けられて、大きく変動していました。

ミス日本は綺麗なお人形さんでは駄目で、知的で女性的にも魅力がある方を選考しているのだそうです。
参加国に主催者から監督が送られ、それぞれ独自のプログラムで行われていて、現在日本の監督はフランス人の女性で10年間されているそうです。
その10年間で入賞者や世界グランプリ獲得など好成績を挙げています。

人間的魅力は様々な場面で発揮される、磨けるものだなあと思いました。

人間力、つけていこう!

|

« 最終出稽古 | トップページ | 学校公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44978493

この記事へのトラックバック一覧です: ミス日本:

« 最終出稽古 | トップページ | 学校公開 »