« ミス日本 | トップページ | カウンター »

学校公開

今日は学校公開日です。

事前に申し込みいただいた保護者の方が学校に来られ、授業や休み時間の様子などなど、ごらんいただいています。

前回の公開日、私は授業がなかったので、今回久しぶりに参観されている授業となって、ちょっといつもと違いましたね。

生徒たちは案外普通にしてますね。

今日から試験一週間前に入ります。

本来ですと部活動は休みで勉強部になるところですが、試合が日曜日にあるため1時間程度、試合出場者は稽古をします。

集中力が問われます。

また、勉強や休み方などにも手抜きをするようものなら、それが試合での油断につながります。
何か手を抜こうとする姿勢は、柔道の試合にそのまま反映されます。

全神経使っていこう。

|

« ミス日本 | トップページ | カウンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44988527

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公開:

« ミス日本 | トップページ | カウンター »