« フィナーレ・スタート | トップページ | 連絡 »

冷や汗&テスト前期間

0 3年生の昇段審査が講道館において行われ、何度か、かなり嫌な汗をかく場面がありましたが、無事弐段に昇段することができました。

終わった後には近くのジョナサンに行って軽く食事。

のんびりした空気で生徒たちと時間を過ごしました。

そこでの企画が実行に移りました。
やはり試験も部活モードで臨まにゃならんと、先日の保護者会でも顧問は思いました。

01 02 部活動での勉強を本校も行います。
どうやら自宅では誘惑に勝てていない状況らしく、また夕食前の時間に集中してできるといいという様子。
なら、教室だけ準備して、徹底した集中する時間を設定しました。

昨日が第一回となりましたが、かなり濃い時間にできたようです。

日ごろから集中できている者はそれを他の部員に影響を与えて欲しい。
できていない者は集中を見習う。邪魔にならない程度に質疑応答、情報交換は有。

定着させて、成績を上げることが難しくても成績が落ち込むことの防御策になればと思っております。

成績学年トップから厳しい者まで幅広くいる柔道部。
トップは登りつめて、緊張の必要な者は自覚をして頑張っていこう!

3年生も完全な引退というのが2学期末まではなくなりましたね。
様子が伺えるのもいいもので。

|

« フィナーレ・スタート | トップページ | 連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45427953

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗&テスト前期間:

« フィナーレ・スタート | トップページ | 連絡 »