« 夏期合同練習会開催 | トップページ | テスト »

順調?

勉強部も設立4日目にして本領を発揮しております。

まずは予定時刻オーバー。
いいことです。ガンガン環境を活用してください。

そして教えあい。
できないと叱られてます。問題を出してあげて教えあっています。
教員もそうなんですが、教えることで自分の復習・確認になります。
分からない者も、分かっている者がどうやって理解しているのか、その回路を知ることができるはずです。

今学期の成績に成果が出るかは分かりませんが、年間の評定に数字がでることを期待したいですね。

その評定が推薦やAOに引っ掛かるまでになったら、大成功。

今年も3年生でサマーチャレンジ(評定4.0以上、定員希望者50名以内)に2名が参加です。

勉強も柔道部で積み重ねていこう!

学校だけでやった気分にならず、学校での集中を家庭勉強でも発揮して自主学習をしっかりやること!

|

« 夏期合同練習会開催 | トップページ | テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉強部、恐らく今までの部活動の中で、一番ニーズのあるものでした。ここまでとは驚いております。

自分だけの勉強の3倍は効率が上がってる、21時までやりたいなどなど、やはり個人の能力を引っ張ってくれる集団になっているなと、勉強部でも感じました。

夏は恐らく稽古の時は辛そうな顔をして、プールだと別人かのように元気が戻る様を出せないくらい2年生は集中して稽古ですね。

好評のまわし稽古でガンガン行きます。

保護者会も保護者会というか、子供たちが充実しているだけに、保護者の方たちも充実されている方ばかりで、非常に充実したものです。
保護者会とはどういうものかと、近年さっぱり分かっておらず、始まったもののどうしていったらいいものかと無駄に悩んでいたのですが、シンプルにコミュニケーションですね。

それだけでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 顧問 | 2009/06/26 08:21

先日の保護者会ではお世話になりました。3年生の保護者の 愛情あふれる言葉に胸が熱くなり、また試合の記録映像では我が子の別の一面を見つけ、大変意義深い一日となりました。(懇親会も相変わらずはじけて楽しかったです)
続けて勉強部の発足、バンザ〜イ。母は大歓迎です。皆からいい刺激をもらえることでしょう。このチームワークで 夏の合宿ものりきれそうですcoldsweats01

投稿: ニヒル母 | 2009/06/26 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45449738

この記事へのトラックバック一覧です: 順調?:

« 夏期合同練習会開催 | トップページ | テスト »