« 最終日 | トップページ | 本校強化3日間稽古総括 »

春日部遠征総括

新チームになって初めての出稽古です。

これが一番神経を使う行事かもしれません。

まだチームもできてない、初心者も慣れていないなどなど不安要素だらけです。

だからこそ、必要な機会と思って毎年お世話になっています。

今年は日程を一日早くにずらして、練習2日試合1日の日程にしました。

2年生からしたら試合がたくさんしたい時期になってきましたが、今の時期の優先順位はチーム育成です。それをしないと、後でボロボロになるものですから、今年から変えました。でもおかげでかなりの手ごたえを得たと思っています。

1年生も試合経験を積み、初勝利を挙げた者も。
また、生活習慣も宿泊や朝練など慣れないことを経験して、線の細い1年生もこれから太くなる準備ができました。

また、昨年に比べ1年生がよく気付く!!
昨年の苦労はなんだったのだろう位、今年はコミュニケーション伝達がスムーズです。

今年の2年生は個性派ぞろいです。
いろいろありますが、戦績は過去に比べいいかも知れません。
甘い顔するとすぐ調子に乗りますから、一切しませんし、これで満足したら公式戦で足元すくわれます。

全然まだまだなので、どんどん実戦練習に重きを置けるようしていきます。

0 初日は急遽前日に連絡をいただき、春日部高校で練習でした。
前に一度行ったことがあったので、スムーズにいくことができました。01 02 03 04 05 06 07

二日目からは春日部市の武道館です。綺麗で広く充実した稽古相手に大満足です。                                        08

宿泊は春日部共栄高校です。学食での食トレ。なんでも稽古になります。習慣にしよう。                                                       10

デビュー戦。
この練習試合で初勝利を2名挙げました。他の者たちは悔しがっていました。いいことです。心の力がありますね。頑張っていこう!

|

« 最終日 | トップページ | 本校強化3日間稽古総括 »

合宿・遠征」カテゴリの記事

コメント

練習会までお越しいただいて、ありがとうございました。

環境を整え、生徒たちが伸び伸びと稽古できることが一番の目的としています。

よろしくお願いします。

投稿: 顧問 | 2009/07/31 17:07

本日は急な訪問にもかかわらず、ご丁寧に対応いただきまして、ありがとうございます。
まだ、完調ではございませんので、あまり無理はできませんが、次回うかがったときにでも今日気になったことをアドバイスできればと思います。

とは言えど、あまりでしゃばり過ぎないようにさせていただこうと思っております。

顧問を差し置いて指導するのはマナー違反ですので。

最低でも週1回くらいは行けるようにはしたいところですが…。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 小さき戦士 | 2009/07/28 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45763543

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部遠征総括:

« 最終日 | トップページ | 本校強化3日間稽古総括 »