« 1年生 | トップページ | 終業式 »

第二回 校内柔道大会

今日は朝から大会準備でてんやわんや。

でも、第二回目にして、流れができてきてたので昨年よりもスムーズに行きました。内容も一本勝ちが出るわ出るわ。やはりいい意味での緊張が想像もできないタイミングで技を繰り広げられていました。

男子団体33チーム、女子個人22名での学年大会。

昨年に引き続き、欠席者は公欠者のみで、今年も大いに盛り上がった大会となりました。

日ごろから感情の起伏を出さない生徒たちですが、自身・チームの勝ちに喜び、負けに残念に思い、応援するなどなど、日ごろ見られない様相をしっかり見届けることができました。

柔道部の生徒たちも日ごろは選手ですが、今回は運営側です。
日ごろ当たり前に準備されている大会がこのように運営されていることをより理解し、また審判などの視線も知ることができて、今後の選手生活に大いに生かされる機会となったことでしょう。

1年生も素人の大会ですが、柔道の試合がどんな雰囲気が知ることができたでしょう。

3年生は元冬以外しっかり手伝ってくれました。奴は忘れていて終わった時に来ました。正直に忘れてたと言ってくれました。

今回公欠の生徒の穴埋めでニヒルが試合に出ました。さすがに柔道部、完勝でしたが、チームは残念ながら入賞できず。
汗一つかかなかったと申してましたが、本当の試合でもそんなセリフが聞きたいものです。

明日は一日フリーです。

0 01 02 03

04 05 06 07 木曜日からまたがっつりやっていこう!

|

« 1年生 | トップページ | 終業式 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45633722

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 校内柔道大会:

« 1年生 | トップページ | 終業式 »