« 試験終了 | トップページ | ジト~ »

今年初

夏の稽古らしくなってきました。

練習メニューを考える方も、生徒たちの集中力が切れないよう工夫する必要があります。

そんな折、今年初、柔道部でプールに入りました。

少々まだ冷たい?のかな?

でも練習後のメンタルのリフレッシュ・体のクーリングダウンには最適です!

道場がないけど、その他はフルで活用します。それがなければ救われません・・・。

まずは夏の暑さに向けての体力・精神力つくりになります。

週末は瑞江中学校が来てくれることになりました。

中学生は力がない分、技術が高く、本校生徒が基礎の練習をさせてもらうのに本当にありがたい練習相手です。本来こちらが伺わなければならないのですが、選挙のため、道場が使えないということで、本校を稽古場所に選んでくださいました。素人だらけなのにありがたいです。

しっかり、中学生の基礎のしっかりした柔道を体で実感させてもらいたいと思います。

稽古を付けてもらうのは我々です。
部員は勘違いしないように!

夏の練習会参加連絡も偉いことになっています。
過去最高の人数となっていますが、こちらも過去最高の広さで対応できるので、挑戦です。

二日目は確実に全日練習試合になります。

これを組むのがまた大変で。頭を使います。

でも来てくれた学校がお腹いっぱいで帰ってもらえるようにしたいと思います。

でも何よりも、周りから本校生徒の稽古相手がたくさん来てくれるというおいしい話ですから、一生懸命やります。

当日は体と柔道着と集中力を持って、本校に来てください!
申し訳ないですが、集中力がない生徒は練習ができないと思うので、悪しからずです。

まずは、本校の2年生200人で行う柔道大会で場をがっつり温め、練習会に備えたいと思います。

大会準備も順調です。昨年に引き続く熱戦が繰り広げられることを期待します。

|

« 試験終了 | トップページ | ジト~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45583375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初:

« 試験終了 | トップページ | ジト~ »