« 稽古再開 | トップページ | せっかく »

合同

今日は午前中のトレーニングから、合同となりました。

合同相手は、本校の野球部です。

コーチから一緒に走るの混ぜてもらえませんか??とのこと。以前から興味を持たれていて声は掛けられていたのですが、実現の運びとなりました。

気持ちを鍛えるトレーニング、心肺機能は勝手に上がるでしょう、的な感じです。

人数も多くなり、気持ちが盛り上がり相乗効果で良かったですね。

だいぶ気持ちが折れかけていたので、アイスの差し入れをしておきました。

また一緒に走りましょう。お台場の砂浜もお勧めです!

午後は日比谷高校来校です。

W林先生が赴任され、雰囲気が変わり柔道集団が出来上がりつつあります。やはり敏腕の先生は違います。自分の未熟さを感じさせられてしまいます。

いろいろアドバイスを頂きました。取り入れていきます!

練習試合も3試合させていただき、部員たちの現状がよく見えました。

ラストスパートの合宿により一層焦点が合ってきました。

やはりハードルを設定しなければ、合宿も無意味になってしまいます。

できる限り具体的に最低限のハードルはアドバイスしようと思っています。

後は、各々の目標設定、問題解決など能力が問われます。

ただクリアするだけの合宿では行くだけもったいない。

しっかり自分の体にお土産を持って帰ろう。

そのためにも、合宿前の稽古はどれも大事です!無駄なく取り組みます。

|

« 稽古再開 | トップページ | せっかく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45963753

この記事へのトラックバック一覧です: 合同:

« 稽古再開 | トップページ | せっかく »