« 合同 | トップページ | 本校について(一教諭私見) »

上半期終了

この夏も行事やらなんやらが盛りだくさんでした。

盛りだくさんであっという間に、8月に入っていたのを気付きませんでした。

合同練習などを踏まえ、この二日間は研究に専念しました。

散々私が口出しをしていたものですから、一度自分たちの発想の中での研究ということで彼らに考えさせ、試行錯誤をさせました。

はてさてその成果はいかに??

最終日は熱い中、がっつり走りこみました。

遅刻や気持ちが入っていなかったりとあったので、なんども振り出しに戻り・・・。

走りは自分への挑戦です。

辛くても表情に出したり、歯を食いしばって走る気持ちなどを磨くのがメインであり、心肺機能は二の次位に考えています。

真夏日の中、日差しもかなりありましたが、日ごろからのトレーニングや彼らの観察はしているつもりなので、しっかりさせることができました。

終わりにキンキンに冷えたドリンクも用意しといたのですが、お奉行様が
「冷えすぎで頭が痛いです。」とのこと。
今度はそば湯でも用意しておこうかと思います。

トレーニング終了後はプールです。
はしゃいでるかと思いきや、思いっきりくつろいで体を癒していました。
都内のホテルなどのプールを貸切で使っているようなものです。贅沢なクーリングダウンです。
あるものは存分に使いこなさないと損ですからね。
柔道部にとってプールは必要不可欠なものとなっています。

午後は研究稽古となりますが、顧問は学校説明会の公務でしたので、たまに覗いておりました。
各自が休み明けに課題を持っているといいなと期待しながら・・・。

明日からはお盆休みに入ります。
ユーターンラッシュが始まっているようですね。
部員もそれぞれ有意義な時間を過ごすことでしょう。

休み明けはまた出稽古、終わりの合宿と盛りだくさんですが、かなりタフになってきたので、持ちこたえることでしょう。1年生も頑張っています!

超回復を期待して。

0

|

« 合同 | トップページ | 本校について(一教諭私見) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/45860503

この記事へのトラックバック一覧です: 上半期終了:

« 合同 | トップページ | 本校について(一教諭私見) »