« 平成21年度 小諸合宿総括 | トップページ | 体調管理 »

サマーレクチャー

今日は2年生が東工大に行っています。

1年生では学祭を見に行き、2年生では研究室を見に行き、3年生では選抜者の宿泊教室とやはり附属ならではの体験が毎年あり、充実しています。
本校にいると当たり前の感覚になってしまうかもしれませんが、内容を聞いてると面白いし濃いし。素人の私でさえそうなんですから、専門の人たちが聞いたらもっと凄いはずです。

私の母校の日体大では伝統的なエッサッサや集団行動があります。かなり専門領域ですので、完成度はそりゃ相当なものです。授業でもビデオを見せているのですが、かなりの反応です。
それをやりたくて日体大に入った学生も多数いました。

本校生徒たちもやりたいものを見つけて、大学選びなどできたら、相当モチベーションが上がるでしょう。
当たり前に体験できている現状を無駄にせず、また経験を自分に生かせることができる能力を身につけ、高校時代を有意義にして欲しいですね!

なんでもキーワードは同じです。

専門性が違うだけです。

過去のサマーレクチャー

|

« 平成21年度 小諸合宿総括 | トップページ | 体調管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/46118604

この記事へのトラックバック一覧です: サマーレクチャー:

« 平成21年度 小諸合宿総括 | トップページ | 体調管理 »