« 9月予定 | トップページ | サマーレクチャー »

平成21年度 小諸合宿総括

今年も行って参りました、小諸合同合宿!
本校が参加させていただくようになり、4年目になります。

空気・水・環境の良さにほれ込んでしまっております。

稽古も充実していて、鍛えられました。

まずは到着して最初に・・・
0 さすが3年生です。
今年は1年生の面倒見係と受験勉強のために帯同したマイカー。
速攻で展望風呂につかり、本郷のI井先生からかき氷をごちそうになってと合宿の要領を分かっているので、行動に無駄がありません。

稽古は朝練のトレーニングから(ランニングは本校が1番でした!)

11 12 13

                        午前は寝技、午後は立技です。08

02 16 18

                                                                                       他校の先生方からもどんどん稽古をつけてもらっています!
03 04 05

            初心者は講習もありました。15

                                                                   

稽古も大事ですが、こういう所を忘れがち。荷物の整理整頓大事です。17

                                       

                                     

当然、食事もトレーニング!本校は残さず、最後まで「美味しそうに!」黙々と食べてました。
06 07 09 10

                      

                             夜はミーティングです。一日を振り返り明日に向かって。
20

                    

                             最終日の夜はバーベキューでした。がっつり肉食系に育っています。
21 22 23

                        道中と柔道場での集合写真
14 19

             

          

5泊6日と長い期間ですが、大事もなく無事に帰ってきました。

この成果がいつ出るかは分かりませんが、必ず体に残っているのは確かです!

発揮される日を信じて、また積み重ねていこう!

9月には学年別大会が控えています。

最初の都大会を狙っていこう!!

関係の皆さま、保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

|

« 9月予定 | トップページ | サマーレクチャー »

合宿・遠征」カテゴリの記事

コメント

小次郎の母様 コメントありがとうございます。

小次郎、まさに小次郎・・・。
そんな感じで、凄さをヒシヒシと感じざるを得ない日々を過ごしております。
一番は無駄がありません。
的確で無駄なく、物事の真意を追及する姿勢ではないかと感じております。あの年にして・・・。

今後ともつたない文章で申し訳ありませんが、更新していきたいと思っております。

また、痛さは皆弱いというところもあるやもしれませんが、やはり一番は原因を本人があまり理解していないというところから、本人痛さを感じたり不安に思ってしまうのかと思われます。
本校柔道部ではトレーナーがついてくれて、皆の不安を少しでも取り除きながら、痛さとの付き合い方、取り除き方の指導をしてくれています。

今後とも何か痛さなど本人が我慢していて学校で報告していなさそうでしたら、ご連絡ください。
トレーナーから整形外科まで信頼置けるツールはあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 顧問 | 2009/09/07 11:24

こんにちは。

いつもお世話になり、ありがとうございます。
こちらのブログは、しばしば拝見させていただいています。
内容が非常に楽しいし、部活中や合宿中の子供の様子がわかり、親としては有りがたいです。
かき氷の記事や、物すごい“坂道ダッシュ”の写真に唖然としたり、喜んだりしています。


痛い痛い病に関しては、扱いが難しいですよね。本人は確かに痛がっていても、医学的には症状は無いかもしれず・・・。
娘は怪我をしていても泣き言は言いませんが、この子の兄がそうでした。剣道をやっている6年間、たいして悪くなさそうなのに、「あそこが痛い、ここが痛い。」と言い続けました。

娘の方は、良い先生や先輩や同輩の方々に恵まれ、稽古のあった日は本当に満足気で楽しそうです。ただ、家にいる時と同じように、やりたい放題の女王様のようで、少々冷汗が出ますが・・・。

今後も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: 小次郎の母 | 2009/09/07 11:16

小諸の風様

コメントありがとうございます!
小諸は本当に最高です。
私自身は軽井沢には幼少の頃より行っていて信州の四季折々を満喫していました。
合宿に参加し始めて4年目。
小諸も本当にいい気候で、温泉もそばも最高と申し分ありません。プライベートで行ってないのが申し訳なくあります。
毎年、行かせていただいてますので、今後とも楽しみにしております!

ありがとうございました。

投稿: 顧問 | 2009/09/07 08:35

こんにちは。小諸の風です。

 小諸で合宿していただいたんですね。

 常盤館の露天風呂どうでしたか?

ぜひまた来年も小諸に来てください。

投稿: 小諸の風 | 2009/09/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/46109134

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度 小諸合宿総括:

« 9月予定 | トップページ | サマーレクチャー »