« 文化祭準備 | トップページ | 文化祭総括 »

売切多謝

三日間、ハードスケジュールでした。

全員が協力し合い、また各個人の様々なカラーが見え、充実した期間でした。

柔道部がより一層一丸となってきました。1年生もこの盛況ぶりに驚いていました。

お疲れさまでした。

保護者の皆さまもたくさんいらしていただき、ありがとうございました。

お子さんの、真剣に人のために何かを作る姿をご覧いただけたかと思います。

色んな場面を通じて、周りからの刺激などから自分自身を作り上げてもらいたいと思っております。

また、このブログを見ているというお子さんとお母さんからご挨拶いただきました。

柔道とは無縁でもこのブログを見ていただき、学校見学まで来ていただけたのは初めてです。

これからも一部活動の活動から高校生の成長を伺える、一ページとなれたら幸いです。

今日は女子の都大会でした。東京武道館で開催ですが、広い空間で立派な試合会場での試合体験は非常に貴重です。

結果は修徳の生徒に敗退しましたが、今後につながるいい経験を積みました。

素人パワーを磨いていきます!

明日は片づけ、稽古、昼食カレーとなります。

かなりハイカロリーなカレーになりますが、好評でしたので引き続き作りたいと思います。

ご飯を各自持ってくることになっていますので、保護者の皆さまたくさん持たせるよう、よろしくお願いいたします。たくさん食べたいそうです。

たくさんのご来場ありがとうございました。

|

« 文化祭準備 | トップページ | 文化祭総括 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修徳高校の選手もよく鍛えられていますからね。

地力の差がありますし、負けるのは仕方がありません。

普段の講道館での試合だと、テープで仕切られた試合場でやる場合が大半ですが、初戦から正規の試合場でやるのは、私のような地方出身者なら当たり前のことですが、東京のように参加者が多いところであれば、滅多にないでしょうね。

最初は分からなくても、だんだん伝わってくると思います。

いずれにしても、私のように膝の靭帯を切るような大怪我を負わないよう普段から練習して欲しいと思います。

投稿: 小さき戦士 | 2009/10/15 12:31

応援ありがとうございました。

整い過ぎていて、素人の本人には立派さが伝わったかどうか??

柔道も新ルールや安全面での考慮などなど、様々な課題がある中、高体連も模索している模様です。

中学校でも必修化した武道の柔道。

数多くの人口が体験することになる訳ですから、窓口広くそして専門的にという両面性がこれからは問われることと思っています。

現場としてもこれから柔道人口を少しでも増やすべく、様々なこととリンクさせ、人材育成に励みたい所存です。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

投稿: 顧問 | 2009/10/15 08:10

学年別大会、小次郎選手の試合拝見いたしました。

残念な結果でしたが、よい経験になったのではないかと思います。

国士舘高校のI先生も言われていたように、初戦から正規の試合場での試合となり、何もかもが初めてだったのではないかと思います。

あれだけ立派な会場での試合はそう滅多にできるものではなく、大変貴重な機会です。

今回の試合を糧に、柔道にも勉強にも励んで欲しいと思います。

投稿: 小さき戦士 | 2009/10/12 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/46456879

この記事へのトラックバック一覧です: 売切多謝:

« 文化祭準備 | トップページ | 文化祭総括 »