« 中間試験 | トップページ | ヘルプ »

プチ再開

昨日より、プチ再開しました!

久しぶりに畳を敷いてあがりましたが、本当に久しぶりな感じがしましたね。

2年生が試験前なのですが、2年生も気分転換かあまりに久しぶりすぎるからか、体育館に顔を出しました。

1年生が昇段審査を受けるので、ビデオ、東京タワーまでランニング、形の練習と充実したスタートとなりました。

今日は2支部の受付&1年生は東工大に見学。

夕方から2年生の指導による形の練習が始まっています。

2年生も試験明けから始まる、支部新人に向けての方針を話しておきました。

体育の実技授業も選択制に入り、柔道を希望している柔道部から一般生徒までいたことに驚きました。

第一希望ではなかったですが、その数が年々増えています。

柔道人口が水面下でいることは間違いありません。

ハードルのない柔道界を現場では展開しつつ、初段二段と資格はしっかり取れるようになりたいですね!

ジワジワ始めていきます!!

|

« 中間試験 | トップページ | ヘルプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/46569842

この記事へのトラックバック一覧です: プチ再開:

« 中間試験 | トップページ | ヘルプ »