« 売切多謝 | トップページ | 御無沙汰 »

文化祭総括

今年は台風によって一日休校となってしまったため、準備が一日できませんでした。

しかし、皆の連携がうまくいきしっかりとした体制で臨むことができました。

試合のため、半日お店を開けなかったのですが、「何時から開店ですか?」「まだやらないんですか?」と数多くの開店依頼が来たそうです。ありがたいことです。

今年は例年より焼き鳥の一つ一つが大粒でした。そのため、例年より本数が少なかったのですが、満足いただけたので良かったです。

また6年目になり、各クラス担任からも信頼が厚く、「柔道部のくし刺し大変だから行っておいで」とご配慮いただけたのも大きかったです。

何よりも生徒たちが頑張りましたが、やはり頑張れるのもたくさんのお客さんが来てくれて「美味しい!」と言ってくれることを知っているからでしょうね。1年生はまっ暗闇の中、ひたすら串を刺していたかと思いますが、当日の盛況ぶりを見て理解できたことと思います。

恒例のPTAからの表彰も3年連続BEST3に入賞と大健闘!個人的には優勝をと当然思っているのですが、やはり本校の特色である課題研究や各クラスが盛り上がることも、役職としては期待しています。その役職から今年は2年建築分野に門の作成を依頼しました。突然のことで、恒例ではないものですから、様々な問題がありましたが、なんとBEST10に入賞!これは嬉しかったです。

一般生徒では中々本番というものが生活の中でないものですから、少しでも本番の機会を設けて成長してもらいたいです。建築クラスは疲れ切っていました。
でも、今年は学級閉鎖で2クラスほど参加ができませんでした。残念でなりませんが、その想いの分まで活躍できたのではないでしょうか?不幸中の幸いは1・2年生だったことです。来年・再来年と奮起してもらいたいと思います。

文化祭翌日は片づけとトレーニングと食トレとなりました。

今年は昨年のこちらの敗退から、がっつり大なべ2つ作りました。
おかわりをたっぷりしましたが、鍋三分の一残りました。こちらの勝利です。
残りは保存も危険なので、サッカー部にプレゼントで大変喜んでもらえました。
でもサッカー部でも全員の口に行き届くほどの量だったようです。
作りがいがありました!

0 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10

|

« 売切多謝 | トップページ | 御無沙汰 »

文化祭」カテゴリの記事

コメント

HNは東京の坊主の代表?みたいな感じで受けました。

名前から勢いがあふれ出ていますね!

しつこいようですが、私が中学時代の高校生からしていただいたとんかつ一切れにつきどんぶりご飯大盛り一杯食トレが懐かしく思います。

昔の普通の食事レベルが現代ではトレーニングと称さないと中々受け付けてもらえません。

まずは昔の標準をクリアーしてもらいたいと思っています。

食トレ付きやりましょう!
大鍋料理は格安でできます。

ご飯だけ持参でかなりお腹いっぱいになります。
娘の幼稚園でもご飯持参のカレーの日があります。(食トレではないみたいです。)

投稿: 顧問 | 2009/10/15 08:14

文化祭お疲れ様でした。

焼き鳥は、柔道部の伝統が脈々と受け継がれていますね。

ガッツリ鍋いいですねぇ。

わたくしだったら…、

鍋を食べ尽くして敗退の雰囲気を出しつつ

隠し玉の『ご飯』で、おじや攻撃!

9回逆転ホームランで大逆転勝利!

ですな。

うどん・ラーメンでも可です。

今度、伺うときは、食トレ付きでお願いします(笑)

食べることは、体作りには大切なことです。

鍋、貸してください。

PS.
HNをグローバル仕様に切り替えました。

投稿: 東京坊主 | 2009/10/13 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/46475713

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭総括:

« 売切多謝 | トップページ | 御無沙汰 »