« 推薦入試&抽選会 | トップページ | 全国高等学校柔道選手権大会東京都第二支部予選大会 抽選結果 »

出稽古

昨日は正月の練習会の際に急遽お願いして、日比谷高校へ出稽古に行ってきました。

瑞江中や本所高校も来ていて充実した稽古となりました。

生徒も充実したと思うのですが、やはり顧問も吸収できることが多々あります。

日比谷高校の先生には私も柔道を習いたい位、教え上手です。どこに行かれても指導していて、他校の生徒、自分の生徒関係なくいつもアドバイスされています。本校生徒もいつもご指導いただき、本当に感謝しております。

経験者が入っても伸びているし、素人が入っても頑張っているし。

見習うことが山のようにあります。

今後ともよろしくお願いします!

瑞江はいつもどこでも旋風を立てています。凄い。

今日の稽古は早速、日比谷で得たヒントを稽古に反映しました。

目立ったキーワードでは無かったのですが、私が勝手に解釈をして、私の指導の材料にさせていただきました。

都大会、生徒が行きます!0_2

01 02 03

                              おまけ:日比谷の道場の正面に飾ってあった写真です。最初誰だか分かりませんでした。聞いたら嘉納治五郎先生だそうです。全然分かりませんでした。04

|

« 推薦入試&抽選会 | トップページ | 全国高等学校柔道選手権大会東京都第二支部予選大会 抽選結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/47253987

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古:

« 推薦入試&抽選会 | トップページ | 全国高等学校柔道選手権大会東京都第二支部予選大会 抽選結果 »