« 出稽古 | トップページ | 稽古稽古! »

底冷え

東京も久しぶりの積雪でしたね。

自宅のベランダでは子どもが雪と戯れ、大はしゃぎでした。

授業と言えば、1年生は受け身をやっています。

こちらはあまり動かないのに、一緒にはだしで寒いです。慣れてくると感覚がなくなるのですが、それまでが・・・。

先日の大会、埼玉の出稽古で続々と本校の悪い負け方が露出されました。

攻撃力は伸びているのですが、防御や試合の組み立てがザル。

こればっかりは、やはり経験の差からと言いたいところですが、言い訳していても仕方がありません。

これを何とか埋めるべく、頭と体を使って克服していこう!

出稽古にどんどん行きたいところですが、入試やらなんやらで。。。

やれることをやっていこう。

|

« 出稽古 | トップページ | 稽古稽古! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/47460086

この記事へのトラックバック一覧です: 底冷え:

« 出稽古 | トップページ | 稽古稽古! »