« 祝!卒業 | トップページ | OB来校 »

ラントレ!


今日はトレーニング日になります。

生徒たちで相談して、お台場までのランニングと砂浜ダッシュということになりました。

私も後ろからヒョコヒョコついていこうと思い、のんびり走っているとレインボーブリッヂのふもとでたむろっています。

本日閉館。

ありゃりゃ。

文字が見えて、どこ行こうかなあと走りながらに考えました。

そのまま素通りして

築地に行くぞ!

なんとなく思ったので、向かいました。

まだ午前中でしたので市場は片づけの最中か少しの商品があるはず。

念のために所持していた現金も少々あったので、まっすぐ向かいました。

走ってこちらも20分程度です。

威勢のいい市場の雰囲気にのまれている生徒たち。

実際物凄い勢いで人や車が走っています。

集団で動いているので、こちらも気が気ではありません。

市場の内部まで行ったところで、全体は待機。

私だけ店舗の方まで赴き、以前に伺ったことのある大萬に行きました。

市場は私もまだ素人なので食べ比べのようなことまでしたことがありません。

でも以前に行って、非常に美味しいのを覚えていました。

ちょっと店舗を探したらすぐに見つかりました。嗅覚ですね。

行くとお茶を出してくれて、高校生のトレーニングで来たと申しましたら、がっつりおまけをつけてくれました。

恐らく、普通に寿司屋で食べたら目も当てられないことになっています。

感謝感謝です。また行きます。

生徒たちに持ち帰り皆で食べました。

感動。

当分脳裏に焼きつかれたので消えないことでしょう。

今後のトレーニングも行きたい候補になってしまったことでしょう。

トレーニングの一環です。

帰りも元気に走って帰りました。

築地場内市場万歳!

|

« 祝!卒業 | トップページ | OB来校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/47817127

この記事へのトラックバック一覧です: ラントレ!:

« 祝!卒業 | トップページ | OB来校 »