« 祝 開院! | トップページ | 弐段昇段 »

東京都BEST16!

講道館にてインターハイ東京都大会が開催されました。

3名(66ニュートン・81タッキー・90ジュニア)が出場権を得て臨みました!

81タッキー・90ジュニアは初戦で敗退となってしまいましたが、二支部から都大会の舞台へ上がるというのは本当に大変なことです。実際、選手権出場のニヒルが今回出場することができませんでした。

これで3年生は全員が都大会に出場、および支部での上位進出を果たしたかと思います。

誰かを強化する稽古ではありませんでした。全員で強くなり、お互いがライバルという学年でした。

カラーの濃い部員が多いチーム。

合宿では必ず他校からいじられ愛されてきました。

タッキーやニュートンなど、象徴です。

常にネクタイ姿のニュートンでK華商の先生にもいじられた経験を持つ部長が、快挙を挙げました。

初戦は危なげなく勝ち上がり、二回戦ではシード選手で他支部で優勝している選手をぶん投げました!

初のシード選手に勝った瞬間でした。

もう一度勝てば入賞です。

次の対戦相手は、足立学園。

強豪校選手です。

そこまで実力差を感じることはありませんでした。

しかし、

残念ながら敗退。

悔しさが残りました。

しかし、中身は濃かった。

ここまで通じる選手が輩出されるなど、頑張ってくれたことに感謝です。

お祭り騒ぎな学年でしたが、結果までお祭り騒ぎでした。

これで現役の試合は終了です。

この経験を武器として人生の現役に活用していきます。

弐段修得・課題研究・後輩育成・卒業・進学などなど

まだ気持ちの切り替えは難しいと思いますが、リンクさせて考えられた時こそ、部活動をやってた意味があります。

今後の心の支え、自信にして欲しいと思います。

|

« 祝 開院! | トップページ | 弐段昇段 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/48437314

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都BEST16!:

« 祝 開院! | トップページ | 弐段昇段 »