« GW | トップページ | 祝 開院! »

都大会進出!

インターハイ第二支部大会が行われました。

第二支部は大変な激戦区です。

今回団体戦は、今の学年が一度も勝ったことのなかった青山高校に初戦で対戦し、4-1で勝利を収めました。

生徒たちの成長率の表れだったと思いました。

二回戦は東海大高輪台。強豪校です。

先鋒戦では惜しくも有効負け。何度も逆転の可能性がありました。
次鋒戦では最初に有効を奪ったのですが、逆転され敗退
中堅・副将・大将は残念ながら。

団体戦は私たちの山だけ小さい山で、高輪台に勝たなければ敗者復活戦に回れないという、とんでもない山でした。

ですが、その相手が青山だったのと、高輪戦での手ごたえが確実に残りました。

その結果、個人戦では3名が都大会に進出という、都大会出場の団体戦の学校の中で、強豪校以外では、3名都大会出場チームは本校だけだったではないでしょうか?

来週の都大会でがっつり暴れてほしいと思います!

個人での出場ですが、皆で勝ち取った出場権です。

|

« GW | トップページ | 祝 開院! »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

小さき戦士様

コメントありがとうございます。
涙と驚きと笑いに包まれた、都大会出場権でした。
軽量級でも有力者がいたのですが、残念ながら都大会出場経験のある選手が同じ山に入り、手が届かず。
皆の思いを背負って頑張ってもらいたいと思います。

ガツ様

コメントありがとうございます。
今回の支部大会でも強豪校で昨年都大会上位入賞者が同門対決で支部大会二回戦敗退という事象もありました。表舞台に出ていない強豪選手も数多くいると思います。ですが、そんな選手も自身が実力をつけていることに自信を持てれば、結果以上に大きな物を得ていると思います。
怪我も付き合い方が大事かと。
トレーナーが書いているページが参考になりますので、ご参照ください。
http://www.easeup.org/

投稿: 管理人 | 2010/05/20 22:31

都大会の個人戦は観戦に行く予定です。
出場する皆さんには、是非頑張って欲しいです!

長男は残念ながら、肩の怪我もあって出場できません。
って言うか、怪我がなくても校内予選も勝ち抜けなかったと思います。
結局、肩関節は緩んでいるままですが、インナーマッスルの強化で手術をせずに、今日の稽古から復帰します。
再脱臼しないことを祈るしかありません。

投稿: ガツ | 2010/05/19 09:56

激戦区を勝ち上がった選手に拍手ですね。

高校から初めて、並大抵の苦労ではないと思います。

団体戦は残念な結果だったようですが、
個人戦でひと暴れしてもらいたいですね。

投稿: 小さき戦士 | 2010/05/18 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/48387063

この記事へのトラックバック一覧です: 都大会進出!:

« GW | トップページ | 祝 開院! »