« 文武両道 | トップページ | 文化祭 »

着々と

4月から着任して、まずは生徒たちの意識が変化してきました。

楽しみです。

新入部員も例年になく多かった模様。

現在中1から高3までで15名。

中途入部も常時募集中。柔道の授業(高1)も投げ技に入り盛り上がっています。

来年度から中学生も授業が入るので、ガンガン勧誘したい。

まず、目標は城北!?

柔道場・トレーニングルームはあるので、細かい物品を揃えています。

環境も揃え、充実した稽古をしていきたい。

ただ厳しいだけではなく、遊び心豊富な柔道部。

でも、目標は高く。

練習会を開くために、現在は畳の保管場所と日程を様子見。

いろんな人が協力的でありがたい。

やはり、現場の信頼がなければ、部活動はできません。

学校あっての部活。

勉強あっての部活。

相乗効果はどこに行っても変わらずに方針です。

|

« 文武両道 | トップページ | 文化祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一歩づつに、着々と前進していますね。どんなチームになるかは、監督の腕次第頑張って下さい。

投稿: 彩玉太郎 | 2010年10月22日 (金) 16時21分

0から見届けてください。
スタートは切ることができました。
環境と皆さんのお陰です。

これからどこまで生徒たちを集められ、夢中にさせられるか!?
一緒に楽しみたいと思っています。

投稿: 顧問 | 2010年10月23日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文武両道 | トップページ | 文化祭 »