« 都大会出場 | トップページ | 大会結果 »

第二回 100周年記念紫紺祭小中学生対象柔道招待試合開催のご案内

「第二回大会要項、申込用紙.pdf」をダウンロード

2012 年9 月吉日
各団体責任者 殿
明治大学付属明治高等学校・明治中学校
柔道部顧問 大竹 雄介

第二回 紫紺祭小中学生対象柔道招待試合開催のご案内

初秋の候、道場・中学校指導者の皆さまにおかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
昨年度、本校紫紺祭(文化祭)におきまして、近隣道場・中学校を中心に招待試合(個人戦)を開催致しましたところ、200 名を超す参加を頂きました。今後も継続して開催し、小中学生が実戦経験を積む場として活用して頂けましたら幸いです。各団体との交流を図り、文化祭も楽しんで頂けたらと存じます。皆さまの大会参加を心よりお待ちしております。
1、目的:本大会を通して、本校と近隣住民や関係諸団体との関係を一層深め、柔道の普及発展に貢献する。
2、日時:2012 年11 月3 日(土)10:00 集合、10:30 開会式
3、会場:明治大学付属明治高等学校・明治中学校 柔道場150 畳
4、参加資格:柔道経験が1 年以上の男女小学4 年生~中学3 年生。
・引率者のない選手は参加できません。個人参加の場合は保護者の方になります。
・当日の健康・安全には各団体・各家庭で十分配慮し、引率の方は参加生徒の参加承諾、緊急連絡先を把握頂きますようお願い申し上げます。
5、試合形式:体重別及び学年別のトーナメント及びリーグ戦形式の個人戦※申込状況による
6、表 彰:優勝・準優勝・3 位(2 名)を表彰する。
7、競技規則:国際柔道試合審判規定 少年規定大会申し合わせ事項による。
試合時間は2 分。
「優勢勝ち」の判定基準は「有効」または「指導2」以上とし、得点差がない場合は、延長戦を行わず合議のうえ、必ず勝敗を決する。
8、参加申込:所定の申込用紙に記入し、10 月22 日(月)までにFAX にて申込ください。
9、その他
・万一の事故・病気について「明治大学」及び「明治大学付属明治高等学校・明治中学校」、「明治大学付属明治高等学校・明治中学校柔道部」は責任を取りかねます。
・傷害発生に備え各団体で保険証の持参ください。
・応急処置として柔道部トレーナー 接骨院クマノス院長 大熊 悠介氏が対応致します。
・来校後、受付にて引率代表者が受付を済ませ、変更・欠場があれば申請してください。
・各団体・家庭において傷害保険加入など対応をお願いいたします。
・貴重品の管理は各学校・道場ごとに管理をお願いいたします。
・剣道場での飲食は禁止となります。
・少しでも多くの方にご参加頂きたく存じます。こちらから要項をお送りできていない団体・個人の方をお誘い頂けましたら幸いです。
10、協 力:明治大学付属明治高等学校・中学校柔道部保護者・OB

|

« 都大会出場 | トップページ | 大会結果 »

紫紺祭小中学生対象招待試合」カテゴリの記事

コメント

第2回 100周年記念紫紺祭柔道招待試合に参加させていただきました。大会進行が大変スムーズで、先生方やスタッフ方が一丸となっていらっしゃることに感心いたしました。
 試合の勝敗は、もちろん大事ですが、試合内容の方が大事だと思います。子供達が、今回の試合反省を次の試合に生かせられるように練習を頑張らせたいと思います。
 試合後,紫紺祭を見させていただきました。とても活気がありました。子供達は、「お化け屋敷」が楽しかったみたいです?
 来年も楽しみにしております。明治大学明治中・高校柔道部のさらなる活躍を祈っております。ありがとうございました。

投稿: 一道館 田代道場 | 2012年11月 4日 (日) 22時44分

一道館 田代道場 様

第一回から引き続きご参加頂き、ありがとうございました。
非常にレベルの高い試合を見ることができ、開催し甲斐があります。他団体からも、こういった機会があることが非常にいいとお声を頂いております。今後も参加者リピーターが増えることを期待しながら、大会を続けていきたいと思っています。
併せまして、本校で柔道をやりたい!と思ってくださる小中学生がいらっしゃいましたら幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします!

投稿: 顧問 | 2012年12月12日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都大会出場 | トップページ | 大会結果 »