グルメ・クッキング

稽古納め

今年も、大きな事故もなく、大会での躍進もあり、新入部員が増えと充実した一年を送ることができました。

皆で大掃除をし、お汁粉を作って美味しく味わい、一年を締めくくりました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

15571558155915601561











| | コメント (0)

食トレ

毎年恒例の食トレの時期が来ました。

お店に行くと、柔道部には見えないわね~と女将さんに言われてしまいます。

もっともっと食べて、太くならなくては。

また、今回は生徒からそろそろ食トレの時期ではないですか?と言ってきました。中々意識が高まっているようです。12/24のクリスマスイブに柔道部は食トレにみんなで行ってきました。

やはり、ひょろっこい体では頼りがいがなく見えてしまいます。

見た目も中身も、磨いていこう!

151815191520152215241527








1528










| | コメント (0)

デカ盛り

試験一週間前期間に入り、部活動はお休み中です。

勉強に励み、試験明けから年末年始の練習に向けていこう!

休みに入る前に、部員を連れデカ盛りのお店で食トレをしてきました。

以前にも行ったお店で、前回は全員完食だったのですが、今回は中1もいたので敗退・・・。

次回はリベンジで頑張ろう!

019
023
024
035
037

| | コメント (0)

バーベキュー!!(中1歓迎会)

支部新人大会を終え、今年の大会全てを終えました。

お疲れの意味と、中1入部から頑張ってここまで来たという歓迎会でクマノスと合同でバーベキューをしました。

当日は秋晴れで絶好のバーベキュー日和となり、他にも多数の団体がいました。

初めは、楽しくまったりと平和なバーベキューでしたが、だんだんエキサイトしてきまして、大暴れの会となりました。

これも恒例行事としていきたいと思います!

保護者の方からの差し入れも頂き、ありがとうございました。

004007051153212070  128   208214 029   

| | コメント (0)

日体大と言えば

日体大と言えば
かっぱを襲撃。

| | コメント (0)

春休み振り返り

短期間でしたが、非常に充実した期間となりました。

大成高校には大変お世話になり、充実した合同練習・練習試合とさせていただきました。

台東リバーサイドでも、20試合弱したでしょうか?かなりの試合をこなせて、課題と経験を積むことができました。

埼玉の久喜工業では、福島県の強豪校から、埼玉県の学校まで、東京以外の学校と充実した稽古ができました。

色んな柔道や空気を知り、どんどん強くなって欲しいと思います。

その手ごたえとして、稽古の強度が高まれば休みが出たり、怪我で痛いなど弱音が出るものですが、稽古への積極性・意欲に欠けた者は一人も出ませんでした。

その心意気から、怪我も減っていくものです。

気持ちの強さから、柔道の強さ、勉学への強さと広げていこう!

この期間、その他トレーニングも積みました。
サウナトレーニングと食トレーニングです。

サウナは久喜工業の帰りに皆でスーパー銭湯に寄り、がっつり疲れと汗を出し切りました。

食トレでは、台東リバーサイドの帰りに、デカ盛りのお店に立ち寄り、がっつり鍛えました。

中から外から鍛えていきたいと思います。新年度も新体制でやっていこう!

155159158161 163   168170 171 173 175 176 179   

| | コメント (0)